Kicoroの森でアジサイ鑑賞とセグウェイに乗ってオフロード走行体験

三島スカイウォーク・北エリア

日本一長い(全長400m)歩行者専用吊橋の「三島スカイウォーク」の北エリアにある「Kicoroの森」では、6月中旬頃から初夏の風物詩であるアジサイが見頃を迎えます。

2018年はさらに41種5,000株が追加されていますので、Kicoroの森に足を踏み入れた瞬間、辺り一面彩り豊かな1万株のアジサイを鑑賞することができます。

また、6月1日(金)より、新アクティビティとして全長2.5kmのセグウェイコースがオープンします。

Kicoroの森に1万株のアジサイが咲き誇る

Kicoroの森
Kicoroの森には170種類、1万株のアジサイが咲き誇っています。2018年に追加した41品種の内3種類は三島スカイウォークでしか見ることが出来ないとても貴重な新品種です。

新品種の名前を募集しています

品種改良により新たに開発された3種類のアジサイは、世界中で三島スカイウォークでしか見る事が出来ない貴重品種です。
(3)の品種については、名前を募集中です。施設内に設置したアンケートボックスにてご応募ください。
応募期間は、2018年6月9日(土) ~ 7月29日(日)で、秋頃に名前を発表する予定です。

新品種(1)新種アジサイ(1)
新品種(2)新種アジサイ(2)

新品種(3) 名前募集中新種アジサイ(3)

和菓子SKYWALK COFFEEでは、静岡茶の飲み比べセットを期間限定で販売します。
静岡茶は、「かぶせ茶」「特上煎茶」「煎茶」の3種類です。
セットを購入の方には、三島市の老舗和菓子屋兎月園(とげつえん)によるアジサイをイメージした和菓子も一緒にご提供します。
商品名: 静岡茶3種飲み比べセット (700円)

新アクティビティ「セグウェイツアー」登場

三島スカイウォークの北エリア(吊橋を渡った先)に全長約2.5kmのセグウェイコースが2018年6月1日(金)にオープンしました。
コースの途中には、オフロードコースも設置し、森の中の自然を感じながら、爽快感を感じて走るアクティビティです。

セグウェイツアー
セグウェイツアー体験中は、インストラクターが同行して、セグウェイの操作方法や吊り橋完成までの秘話、この土地の自然や歴史についても楽しくレクチャーします。

体験場所 三島スカイウォーク 北エリア
コース 約2.5km(約60分のコース)
料金 4,500円 (吊橋料金別 16歳以上 ~ 70歳位までを推奨)
未成年の方は、保護者の方の同意が必要です。
2018年7月20日(金)まではプレオープン価格として、3,500円となります。

セグウェイセグウェイは、ウッドチップやコースに設置された障害物を乗り越える為に、低圧タイヤを装着したオフロードタイプ【x2 SE】を採用しています。
重量: 54.7kg
大きさ: 幅84 × 奥行53 × 高さ120 cm
最高速度: 20km

セグウェイ体験

情報提供: PRTIMES(株式会社フジコー)