2018年夏休みの自由研究の題材選びに小・中学生向け「小田原城ツアー」を開催!

小田原城ツアー

お城情報WEBサイト「城びと」は、2018年7月16日(月・祝)に2018年の夏休みの自由研究の題材選びになるよう、小・中学生を対象に「小田原城ツアー」を開催いたします。

小田原城ツアー イベント概要

今回開催する「小田原城ツアー」は、お城情報を発信するWEBサイト「城びと」で、2018年4月から子ども向け連載としてスタートした『理文先生のお城がっこう』の一環として初めて開催します。

ツアーの講師には、連載記事を執筆いただいている加藤理文先生と、諏訪間順先生が参加いたします。

城びとこのツアーでは、小田原城跡や天守閣を巡りながら、小田原城の構造や歴史について学びます。
また、フィールドワークの方法やお城の調査方法なども学び、今回ツアーに参加された小・中学生が、「お城」をテーマにした夏休みの自由研究ができるようになることを目指します。

参加された方には、修了証、城びとのオリジナルグッズをプレゼントします。

開催日 2018年7月16日(月・祝)
雨天決行 延期の場合は7月22日(日)
開催時間 午前の部 9:00 ~ 12:00
午後の部 13:30 ~ 16:30
対象者 小学校4年生 ~ 中学校3年生
小学校1年生~小学校3年生は、保護者1名が同伴できる場合に限り参加可能です。
小学4年生以上でも、お子様1名につき保護者1名まで同伴可能です。
募集人数 各回20名 先着順
参加費 お子様1名につき3,500円
天守閣入場料、お子様の傷害保険料込。
同伴される保護者の方は、別途天守閣の入場料500円をいただきます。
協力 小田原城、北条早雲公顕彰五百年事業実行委員会
注意事項 イベント内容は変更になる可能性がありますので、詳しくはイベント公式サイトにてご確認ください。