印旛沼湖畔で「佐倉花火フェスタ2018」夜空に関東最大級の二尺玉が炸裂!

ビッグプレミアムスターマイン

2018年の夏も佐倉の花火大会「佐倉花火フェスタ2018」が印旛沼湖畔で開催されます。

佐倉花火フェスタ2018 イベント概要

佐倉の夏の風物詩となった「ビッグプレミアムスターマイン」2018年は過去最大の10分間で8,000発ものビッグプレミアムスターマインが音楽と連動して打ち上げられます。
関東最大規模のビッグプレミアムスターマインや、千葉県内最大の2尺玉の迫力をお楽しみ下さい。

会場には、花火をゆったり楽しめる有料観覧席も用意していますので、特別な席で最高の花火を楽しんでみませんか?

また、佐倉は東京都心から電車で1時間、成田空港から20分とアクセスも便利ですので、東京方面の方もお気軽に花火を見に来て下さい。

開催日時 2018年8月4日(土) 19:00 開会 (荒天時は翌日に順延)
開催場所 印旛沼湖畔(佐倉ふるさと広場周辺)
千葉県佐倉市臼井田2714
佐倉ふるさと広場
詳細は、佐倉花火フェスタ2018 公式サイトで確認して下さい。
内容 総打上数 18,000発
ビッグプレミアムスターマイン 8,000発 / 二尺玉 4発 / 手筒花火 / 水上花火など
主催 佐倉市民花火大会実行委員会
お問合せ 佐倉市観光協会 Tel. 043-486-6000

体で感じる二尺玉
県内最大の二尺玉が4発打ち上げられます。
二尺玉は、直径約60センチの大きさで、打ち上げられて上空で直径約500メートルにもなります。このため、近くで見ているとその音や空気の振動は圧巻ものです!

二尺玉が打ち上げられる花火大会は、関東では数が少ないため、佐倉花火フェスタ2018での二尺玉は貴重な花火となります。

有料観覧のご案内

水上花火
水上花火は、打ち上げ花火よりも至近距離で見ることのできるため、迫力満点です。また、水面に映る花火がより一層花火をきれいに見せてくれます。

手筒花火
関東では珍しい手筒花火は、竹筒に火薬をつめて荒縄を巻いた手筒を小脇に抱えたまま燃焼させる花火です。
竹筒から豪快に火花が10数メートルも吹き上がり、全身に火の粉を浴びながらの演舞は迫力満点です。

手筒花火は、有料観覧S会場のみとなっています。

有料観覧席からの花火
有料観覧席からの花火はまた、格別の雰囲気が味わえますので人気となっています。
有料観覧席の申込については「佐倉花火フェスタ2018」公式サイトで確認して下さい。

情報提供: PRTIMES(佐倉市)