富士山麓の「ぐりんぱ」にて「天空のダリア祭り」と「ワンちゃん優待デー」開催

ダリア祭り2018

富士山の2合目に位置する遊園地「ぐりんぱ」では、雄大な富士山を背景に3万株のダリアが咲き誇る花の祭典「天空のダリア祭り」と、毎週テーマが異なる「ワンちゃん優待デー」を開催します。

天空のダリア祭り イベント概要

ダリアは、夏から秋にかけて大きな花が咲き、品種によって咲き方や花びらの形、色が異なり一輪一輪が個性的な花です。

広い園内に咲き誇るダリアの中から、お気に入りの花を探すのもおすすめの楽しみ方の一つです。

また、9月中旬以降はダリアの他にも、コスモス、マリーゴールドも加わり、富士山麓を色鮮やかに染め上げていきます。

「ぐりんぱ」は、愛犬との来園も歓迎しており、「天空のダリア祭り」開催期間中の土曜日は、毎週テーマが異なる「ワンちゃん優待デー」を開催します。

「白い犬デー」「和犬デー」など対象の犬種に該当すると特別割引料金で入園できます。

開催期間 2018年7月14日(土) ~ 10月8日(月・祝)
開花状況により変動あり
開催場所 遊園地「ぐりんぱ」園内
静岡県裾野市須山字藤原2427
ぐりんぱ
品種 ダリア、コスモス、マリーゴールド
開花カレンダー 開花カレンダー
花の見ごろは8月上旬〜9月下旬の見込みです。
最新情報は、ぐりんぱホームページにて確認してください。
お問合せ 電話 055-998-1111

インスタ映えスポットが登場します

メイン会場には、360度ダリアに囲まれる「花畑ブランコ」が登場します。
富士山を背景に、花畑の真ん中で優雅な写真が撮影できます。

インスタ映えスポット
また、ワンちゃんと撮影できる「わんこスポット」がパワーアップして再登場します。
お花に囲まれたワンちゃんを撮影できる、絶好のフォトジェニックスポットとなっています。

ダリア畑で「ミニミニ富士山を探そう!」

ミニミニ富士山
広大なダリア畑の中にミニミニ富士山が4つ隠されています。
全てのミニミニ富士山を探し出して4つの文字でキーワードを完成させ応募箱に応募すると、抽選で素敵な賞品が当たります。
応募箱は「森のマーケット」「エントランス売店に設置しています。

ワンちゃん優待デー

ダリア祭りの開催期間中の毎週土曜日は「ワンちゃん優待デー」を開催します。

ワンちゃん優待デー

「白い犬デー」「和犬デー」「チワワデー」など、週替りでテーマを設定しますので、当日のテーマとマッチするワンちゃんは、入園料金800円が650円になります。
ワンちゃん優待デーのスケジュールはぐりんぱのホームページで確認してください。

また、「ぐりんぱ」では、毎月11日を「わんわんデー」として、どの犬種でも割引料金(650円)で入園することが出来ます。
ただし、2018年7月11日(水)、12月11日(火)は定休日です。