浅草で本格的な甲冑を着けてサムライになれる「和坐-waza-」オープン

和坐-waza-

浅草で本格的な甲冑を身にまといサムライ体験ができる和文化体験サービス「和坐-waza-」がオープンします。

甲冑を身にまとっている間も360度を取り囲む20台のカメラが記念撮影を行います。
さらに、着付けが終わった後、甲冑を着けたまま、浅草の雷門まで行軍します。

和文化体験サービス 和坐-waza- 概要

和坐は重さ約20kgの本格的な甲冑を身にまとい、サムライ体感ができる体験型イベントサービスです。

甲冑を着るだけではなく、着付け中の様子を20台のカメラで撮影したり、身につけた甲冑姿で浅草の町を行軍(散策)したりと、普段では経験できないようなサムライ体験が出来ます。

さらに、店舗オープンキャンペーンとして、通常30,000円の体験料が期間限定で33%OFFの20,000円で利用できます。

兜の着付け

店舗名 和坐 -waza-
店舗所在地 東京都墨田区東駒形2-22-2 1階
東京都墨田区東駒形2-22-2
利用料金 30,000円 (着付け、撮影 、シャワーなど)
所要時間 2〜3時間 (グループの人数による)
アクセス 都営浅草線 浅草駅 A2-aから徒歩5分
オープニング
キャンペーン
期間 2018年7月10日(火) 〜 2018年7月31日(火)
対象者: 制限なし
キャンペーン価格: 20,000円
参加方法は、電話(0120-540-289)または、E-Mail reserve@w-aza.jpまで

甲冑着付け体験

真のサムライ体験をしていただくため、1領20kg前後の甲冑を用意しました。
甲冑の重量感を感じ、これを着て戦をする厳しさを感じて下さい。

甲冑着付け体験

甲冑の着付けは、「たっつけ」「たっつけ袴」と呼ばれる和服の着付けから始まり、「すね当て」「佩楯(はいだて)」「小手」「胴」などと順に着付けを勧めていきます。

着付けはすべて着付け師が行うため、当時、家臣に甲冑の着付けを行わせていた「武将」の気持ちを味わって下さい。

甲冑着付け風景の撮影

甲冑を着るという体験は、めったにないため、正面からの写真ではなく360度を囲んだ20台のカメラでの撮影スタジオを作成しました。

本陣(スタジオ)

撮影スタジオは、戦中の本陣をモチーフにして周りに陣幕を張り、戦場の雰囲気を演出しました。

専用アプリでシェア

また、撮影した写真はスマートフォンの専用アプリにて閲覧、ダウンロード、シェアすることができます。

行軍体験

着付けの後は、出陣式を行い浅草雷門まで出陣します。

出陣式

行軍中、東京スカイツリーをバックに撮影をしたりしながら、雷門へ進軍します。

浅草雷門へ出陣

突然、出現した珍しい「サムライ」に、日本人、外国人を問わずすべての観光客注目の的となります。周りの観光客の方と一緒に撮影をするのも楽しい体験となります。

和坐

情報提供: PRTIMES(株式会社SAM)