親の手出し無用!子供だけの「DIY FACTORY KIDS FES」開催

夏休みDIY教室

2018年夏、DIYショップ「DIY FACTORY」は、未来をつくる子供たちにDIYの楽しさを伝える「DIY FACTORY KIDS FES 2018」を全国で開催します。

DIY FACTORY KIDS FES 全国展開の背景

大阪なんばと東京二子玉川に店舗を構えるDIYショップ「DIY FACTORY」は、毎年夏休み期間に子ども向けのDIYイベントを開催しています。

夏休み期間中の店内は、一生懸命な表情を浮かべてものづくりに熱中する子どもたちでいっぱいになり、悔しがる泣き声や完成したときの嬉しそうな声で賑やかです。

DIY FACTORY KIDS FES

2018年度の夏休みは、DIY FACTORYの2店舗だけではなく、「未来をつくる子供たちにDIYの楽しさを」という想いに共感して頂いた企業と全国各地で子ども向けワークショップを開催することになりました。

DIY FACTORY KIDS FES 概要

DIY FACTORY KIDS FESでは、貯金箱づくりなどのお手軽なものから、溶接体験などの本格的な道具を使ったものまで、さまざまなDIY体験ができるワークショップを全国で開催します。

自分でモノを作るワクワク感や達成感というDIYの楽しさを、夏休みの工作の宿題というだけでなく、夏休みの最高の思い出として子どもたちに伝えたいと考えています。

ワークショップは、2018年7月14日(土) 〜 9月2日(日)の期間、日本全国のDIYショップや工房、商業施設やホームセンターなどでワークショップを開催します。