裸にならない混浴アート「いどばたアート in 小杉湯」開催

いどばたアート in 小杉湯

裸にならずに、着衣のまま入れる混浴アート「いどばたアート in 小杉湯」が東京 高円寺の銭湯「小杉湯」にて、開催されます。

イベントでは、「触れるアート、話せる空間」をテーマに、お湯の代わりに特殊加工された発泡ビーズを銭湯の浴槽の中に入れ、着衣のまま入浴できるアートコンテンツを用意して、参加者同士が気軽にコミュニケーションできるような空間を演出します。

いどばたアート in 小杉湯 イベント概要

いどばたアート in 小杉湯」とは、「触れるアート、話せる空間」をテーマに、鑑賞するだけのアートではなく、体験型アートを通じて、参加者同士が気軽にコミュニケーションできるイベントです。

イベント当日のコンテンツは、
ビーズ風呂 / 銭湯タイマー / コーヒー牛乳争奪!銭湯クイズ / 風呂BAR / ビーズクッションブース / 足水 / かき氷ラウンジ / プロカメラマンの撮影サービス / ぼっち湯
などを用意しています。

お風呂で記念撮影お風呂で記念撮影

ビーズ風呂

ビーズ風呂
特殊加工をしたビーズパウダーを合計6t用意し、浴槽の中にお湯の代わりに入れた、着衣のままで混浴が行える世界初のパウダービーズ銭湯です。
当日の参加者同士が気軽にコミュニケーションを取れるように、浴槽内に隠されたカプセル探しや、銭湯タイマー、銭湯クイズなどのゲームを用意しています。
ビーズ風呂の深さは2種類あり、肩まで浸かるものと足だけのものがあります。

銭湯タイマー

銭湯タイマー
何人かでグループを作って、最も正確に10秒数えられる人は誰なのか?を競います。
成績優秀者には景品を用意しています。また、みなさんが浸かった(遊んだ)時間は蓄積され、発泡スチロールのリサイクルへ変換されます。

コーヒー牛乳争奪!銭湯クイズ

コーヒー牛乳争奪!銭湯クイズ
知っているようで、案外知られていない銭湯やお風呂に関する豆知識のクイズを出題します。
例えば、関東と関西では桶のサイズが違う or 同じ? / 銭湯(お風呂)のイメージにはなぜ黄色いアヒル? など、人に話したくなるような銭湯の豆知識を通じて、コミュニケーションのきっかけを提供します。
もちろん、コーヒー牛乳目指して頑張って下さい!

風呂BAR

風呂BAR
19:00以降は浴室内の照明や音楽が変更され、風呂BAR(BARタイム)となります。
外観や浴槽内のライティングが変更されるだけでなく、夜だけの特別ドリンクもお楽しみいただけます。

ビーズクッションブース

ビーズクッションブース
浴槽内のビーズと同じものを使用したクッションでゆったりとした休憩タイムを!

足水

足水
イベント当日、猛暑になる可能性も高いので、お湯による足湯ではなく涼んでいただけるよう「足水」を用意しています。

かき氷ラウンジ

かき氷ラウンジ
「ホリエモングルメ祭」や「かき氷カフェ ゼプラス」など、全国でかき氷を提供しているかき氷専門店「Lounge」がイベント会場に出店します。
氷屋さんが作る本物の氷 × 自家製ドルチェソースで大人に人気のふわふわかき氷をお楽しみ下さい。

プロカメラマンの撮影サービス

プロカメラマンの撮影サービス
プロのカメラマンが写真撮影をしてくれる「撮影ブース」を設置しました。
撮影した写真データは後日、加工してお渡しします。出来上がりをお楽しみに!

ぼっち湯

ぼっち湯
お一人で参加しても気軽にコンテンツを楽しみつつ、参加者同士で仲良くなれるコンテンツを用意していますので、お一人でもお気軽に参加して下さい。

当日の発泡ビーズに関して

発泡ビーズ
当日、イベントで使用されるビーズには特殊加工がされており、体に付着しにくくなっております。

開催日時 2018年8月2日(木) 13:00 〜 22:00
BARタイム 19:00 〜 22:00 最終入場 21:30
当日の会場の混雑状況により変更する場合があります。
開催場所 小杉湯 (店舗入り口が受付です。)
東京都杉並区高円寺北3丁目32-2
小杉湯
入場料 前売り 1,800円 / 当日 2,000円 (小学生以下無料)
いずれも1ドリンク・共通入浴券 付き
前売りチケットの購入はこちら
当日会場でも販売しています。
協賛 発泡スチロール協会
特別協力 株式会社せきづか
注意事項
  • 混雑時、入場規制させて頂く場合があります。
  • 会場内は全面禁煙です。
  • チケットをお持ちでない方は、入場出来ません。
  • 内容は都合により急遽変更になる場合もありますので、予めご了承ください。

情報提供: PRTIMES(合同会社いどばたアート)