京都太秦映画村を着物姿でプロカメラマンと写真撮影ツアー

ロケーションフォトプラン 映画村コース

太秦映画村は、TVや映画で時代劇のロケでお馴染みの時代劇ファンや忍者が好きな子供にも人気のテーマパークです。

京都着物レンタル「夢館-ゆめやかた-」では、この太秦映画村のセットの中を着物を着て、プロカメラマンが写真を撮影してくれるロケーションフォトプラン「太秦映画村コース」を新たに追加しました。

時代劇のセットの中で、プロのカメラマンに撮影してもらって俳優になった気分が味わえます。

ロケーションフォトプラン 映画村コース 概要

まず最初にすることは、夢館の店で着物を選びましょう。
色・柄・子供用も豊富な品揃えで、女性だけでなく男着物もこだわりのオリジナル柄を用意していますので、グループや家族での撮影も楽しめます。

御池別邸の店内

着物に着替えたらカメラマンと一緒に、いざ映画村へ出発!

映画村の中に足を一歩踏み入れると、そこはもう江戸時代にタイムスリップしたような江戸の町並みが目の前に広がっています。

映画村1

時代劇の撮影でおなじみの映画村のロケーションフォトはリアルなオープンセットの中で撮影するので、時代劇の役者になった気分で楽しく撮影が出来ます。しかも、撮影してくれるのは、プロのカメラマンです!

太鼓橋の上で撮影

プロのカメラマンが撮影するので、とびっきりの笑顔のシャッターチャンスも見逃さず撮ってくれます。
また撮影時にスケジュールが合えば、人気の戦隊ショーや忍者ショーなどを間近で見ることが出来るので子供連れのご家族にもおすすめです。

シャッターチャンス

ロケ撮影終了後は、そのまま映画村を楽しめます。
大人も子供も楽しめる映画村でのローケーションフォトを京都観光や夏休みの思い出として、体験してみませんか?

コース名 ロケーションフォトプラン 映画村コース
基本料金 26,000円
別途着物レンタル代・映画村入場料・交通費が必要になります。(繁忙期は10%アップの日があります。)
映画村入場料 大人 通常2,200円を夢館特別価格 2,000円
中学生・高校生(13 ~ 18歳) 通常1,300円を夢館特別価格 1,200円
子供(3 ~ 12歳) 通常通常1,100円を夢館特別価格 1,000円
2歳以下 無料
所要時間 ロケ 約2時間
来店時間 9:00 / 13:00
交通費 タクシーで25分程度(約2,500円)
撮影枚数 約200枚​
予約不可日 2019年1月21日 〜 1月25日は予約不可
(映画村休村のため)
着物レンタル夢館 五条店
五条店
着物レンタル夢館 御池別邸
御池別邸

フォトギャラリー

ランチ中
大番頭さん
色っぽく
江戸の町並み
女優になりきる

情報提供: PRTIMES(豊彩株式会社)