おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

サンシャイン水族館のコツメカワウソの赤ちゃんの名前が決まりました

コツメカワウソの赤ちゃん

サンシャイン水族館で2018年10月に誕生した、コツメカワウソの赤ちゃんの名前が投票により決定しました。

水族館の飼育スタッフが考えた「ミライ」「もみじ」「ハンナ」「リノ」「マカナ」の5つの候補から、投票数が一番多かった名前を選びました。

コツメカワウソの赤ちゃんの名前決定

今回、名前が決まったのは、サンシャイン水族館にて2018年10月30日に誕生したコツメカワウソの女の子「もみじ」ちゃんです。

投票は、2018年12月26日 ~ 2019年1月14日の期間にサンシャイン水族館出口付近の投票箱と、いきもの特化型SNS「いきものAZ」で実施され、約8,000票の中から「もみじ」が選ばれました。

関連記事: サンシャイン水族館のコツメカワウソの赤ちゃんに名前をつけませんか?

もみじ

もみじ」という名前は、生まれた季節がということと、誰もが1度は聞いたことのある秋らしい、こどもから大人まで親しみやすい名前として、飼育スタッフが候補の一つとして考えていました。

もみじ、現在の様子

コツメカワウソは、生後約20ヵ月後には親と同じくらいの大きさに成長するため、小さくて可愛らしい姿を見られるのは今だけですので、お早めに会いに来て下さい。

小さい「もみじ」

コツメカワウソの赤ちゃんポストカードプレゼント

もみじコツメカワウソの赤ちゃんの名前決定を記念して、「もみじ」の写真に名前が入ったオリジナルポストカードをプレゼントします。
プレゼント期間: 2019年1月26日(土)・27日(日) 2日間限定 (各日デザインが異なります。)
配布枚数は、各日先着500名ですので、お早めに!

情報提供: PRTIMES(株式会社サンシャインシティ)