おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

「無人島からの脱出」本物の無人島でリアル謎解きゲーム開催

無人島からの脱出

前回好評だった本物の無人島「猿島」で開催されたリアル謎解きゲーム「無人島からの脱出 ~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~」を再演することが決定しましました。

本当のリアルを体感する謎解きゲームを体験してみませんか?

無人島からの脱出 ~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~ 再演概要

自力での脱出はほぼ不可能」本物の無人島「猿島」が舞台のリアル謎解きゲームの再演が決定しました!!

ゲーム風景前回の謎解きゲームの参加風景

孤島に集められた参加者達、そこではじまる究極のリアル謎解きゲーム。
生きて脱出するために必要なのは、“あなたのひらめき”。

本物の無人島で開催されるため、他のリアル謎解きゲームでは、体験できない地獄への片道切符を手に入れろ!

開催日時 2019年3月23日(土) 〜 3月24日(日)
少雨決行、荒天など開催が危ぶまれる場合は、公式Twitter(@nazo_rpg)でお知らせします。
開催場所 猿島猿島: 神奈川県横須賀市猿島
集合場所 三笠桟橋 船着場
神奈川県横須賀市小川町27
京急線「横須賀中央駅」から徒歩約15分
三笠桟橋
集合時間 11:00 (乗船時間 11:30)
乗り遅れると公演に参加できない可能性があります。
受付場所 猿島 (下船後、砂浜に設置された受付にて)
公演時間 12:30 〜 14:30
猿島からお帰りの船は 15:45発と17:00発となります。
チケット 【前売券】 3,200円
【当日券】 3,700円
前売券が完売した場合、当日券の販売は行いません。
チケットの他に、猿島への往復乗船券(1,300円)と猿島公園入園券(200円)が別途必要となります。
 
チケットの発売は、2019年2月16日(土) 10:00から、イープラスで発売します。
主催 株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
共催 株式会社トライアングル
後援 横須賀市
注意事項
  • 本公演では最初に船による移動が発生します。
    猿島へは船で移動乗り遅れると公演に参加できない可能性があります。
    乗り遅れ防止のため、乗船時間の10分前(11:20)には必ず「三笠桟橋 船着場」にお越しください。
  • 小学生の方の参加の場合は、保護者の同伴が必要です。

無人島からの脱出 ~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~ ストーリー

「このゲームに勝利したものに私の遺産のすべてを相続させよう」と、ある富豪の莫大な遺産を求めてこの「無人島」で開かれる遊戯(ゲーム)に参加したあなたたちを待ち受けていたのは、参加者たちが殺しあう悪魔のデスゲームだった。

あなたはこの殺戮島から生きて帰ることができるのだろうか…

無人島からの脱出 ポスター

リアル謎解きゲームとは?

リアル謎解きゲームとは、参加者であるあなた自身が実際に頭と体を使って謎を解き、事件を解決していく体感型のゲームイベントです。

あなたは物語の世界に入り込み、その物語の主人公となって次々に現れる謎や暗号を解いて、事件を解決していきます。

リアル謎解きゲームは、ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催されており、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントで通算動員数は、10万人を超えました。

株式会社ハレガケについて

ハレガケ ロゴ株式会社ハレガケ
事業内容: イベント企画制作・運営
2013年11月に創業し、リアル謎解きゲームを手がけるイベント企画制作会社。
「参加者が実際に体験してもらえるゲーム」の企画開発を行っており、提案から企画・開発、キットデザインや当日運営に至るまでワンストップで行う。

情報提供: PRTIMES(株式会社ハレガケ)