おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

フォレストアドベンチャー・小田原に幼児用キッズコースがオープン

ジップスライド

小田原市の辻村山林内にある自然を生かした森林冒険施設「フォレストアドベンチャー・小田原」に、幼児も本格的なアドベンチャー体験が出来るキッズコースが2019年3月16日(土)にオープンします。

専用の安全ハーネスとヘルメットを装着していますので、思いっきり本格アドベンチャーを体験することができます。

フォレストアドベンチャー・小田原 キッズコース 概要

フォレストアドベンチャー・小田原は、専用のハーネス(安全器具)を装着して、森の木から木へ空中移動していく、フランス発祥のアウトドアパークです。

木の上に登って、ロープにつかまって様々な方法で空中を移動し、最後に地上へはジップスライドで一気に滑り降りるという、「緊張感」「爽快感」「達成感」を同時に体験することができる、子供から大人まで楽しめる新次元のアドベンチャースポーツです。

キッズコース

今回新設される「キッズコース」の利用は、身長90センチ以上で小学3年生以下となります。

コース上から地面に滑り降りるまでは、外れる事の無いハーネスとヘルメットを装着し、保護者の方の目の届く範囲でお子様だけが利用できるコースです。

キッズコース2

地面からの高さ約1~2mと比較的低い位置でのアトラクションですが、山の地形を利用した立体感があり、木から木へ様々な遊具で移動する楽しさと、最後はジップスライドで一気に滑り降りる爽快感を体験することができます。

保護者の方がコースサイドでサポートする事ができますので、初めて参加するお子さんでも安心してコースにチャレンジすることができます。

コースは、45分の時間制となっています。
上達すれば、時間内に何周でも廻る事が出来ます。サイト間では随時休憩や追い抜きが可能です。

施設場所 フォレストアドベンチャー・小田原
神奈川県小田原市久野4391
わんぱくらんど第二駐車場隣接
フォレストアドベンチャー・小田原
コース予約 コースの予約は、公式サイトからお願いします。
お問合せ 株式会社T-FORESTRY(運営会社)
電話: 080-4330-4030
E-mail odawara@t-forestry.co.jp

情報提供: PRTIMES(株式会社T-FORESTRY)