おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

花粉も混雑も気温も天気も気にならない「インドア花見」ができる施設紹介

いよいよ桜の開花が近づきお花見のシーズンが近づいてきました。

でも、屋外でのお花見は花粉症で外出したくない、混雑がイヤ、寒いのが苦手、急な雨が心配といった声も聞かれ、最近は部屋(レンタルスペース)を貸し切って行う「インドア花見」が人気となっています。株式会社スペースマーケットでは、インドア花見に最適なレンタルスペースを提供していますので、いくつか紹介します。

インドア花見とは

今までは、お花見といえば、公園などの屋外で行うものでしたが、室内で楽しむお花見をインドア花見と呼びます。

屋外でのお花見では、「混雑する」「トイレがない」「花粉症」「寒さ」「雨」等の心配事がありましたが、「インドア花見」ではこれらがすべて解消されるので、人気が高まっています。(桜の開花宣言前ですが、すでに昨年比の3倍)

また、小さなお子さんがいても、屋内なので目が行き届きますので安心です。

レンタルスペースで自由な過ごし方ができる「インドア花見」を体験してみませんか?

小さな子供がいても大丈夫小さなお子さんがいても安心

インドア花見の魅力 (利用者の声)

レンタルスペースを利用してインドア花見を利用した方の声

  1. 場所取りや混雑の心配がないので安心して準備できました。
  2. 会社のお花見を大人数で予定していたので、急な雨で外だったら大変なことになったが、室内で助かった。
  3. 花粉症なのでなるべく外に長時間いたくない!
    室内なので、楽しくお酒が飲めました。
  4. 子供が小さいので、屋外だと迷子やトイレ問題、寒さも心配ですが、レンタルスペースなら子供が騒いでも周りを気にしなくていいし、オムツの替えも安心でした。
  5. お店やホテルと違って、仲間で自由に過ごせるのが魅力です。
    持ち込みもOKで、タコパ(たこ焼きパーティー)やボードゲームなど、好きなことができるのが楽しいです。

レンタルスペース紹介

スペースマーケットは、あらゆるスペースを1時間単位で貸し借りできるプラットフォームです。全国10,000件以上の「レンタルスペース」を運営しています。

インドア花見に最適な室内を桜で装飾した部屋や、窓から本物の桜が見える部屋など、「インドア花見」ができるレンタルスペースが日本全国で100ヶ所以上ありますので、ここでは一部を紹介します。

Lounge-R TERRACE渋谷
Lounge-R TERRACE渋谷テラスと室内の両方でお花見パーティができます。
Organic Cafe Re:Nature
Organic Cafe Re:NatureBBQができるテラスからは外の桜が見えます。
六本木 Lounge-R Premium
六本木 Lounge-R Premiumスイートルームのような部屋に大型TVやカラオケ、キッチンまで付いてます。
池尻セレクトハウス
池尻セレクトハウスピンクの壁と天井いっぱいに桜のデコレーション。
FINEDAY浜松町
FINEDAY浜松町広いキッチン、大型モニターにホワイトボードまで、会社の行事にも使えます。
古民家asagoro
古民家asagoro地区153年の茅葺き古民家の縁側でお花見ができます。
Mace原宿
Mace原宿対面式のキッチンカウンターでお花見パーティが楽しめます。
銀座高級クラブ
銀座高級クラブ銀座の高級クラブを貸し切り。コスプレ撮影にも人気です。
咲くらるーむ横浜
咲くらるーむ横浜インドアだけど本物のお庭が付いています。
スナック蒲田
スナック蒲田レトロな昭和な雰囲気のスナックでカラオケ大会はいかがですか?
インドア花見特集2019
開催期間 2019年2月27日(水) 〜 2019年4月30日(火)
内容 100件以上の「インドア花見」ができるスペースと楽しみ方の紹介
室内に桜やお花見用のデコレーションがされたスペース / 窓から本物の桜が楽しめるスペース
インドア花見ができる時期はスペースによって異なります。

情報提供: PRTIMES(株式会社スペースマーケット)