おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

「イージーテニス」大人から子どもまで楽しめる新しい室内コートが錦糸町PARCOにオープン

イージーテニス

大人から子どもまで楽しく体を動かせる、新しいスポーツである「イージーテニス」が楽しめるイージーテニスステーションを錦糸町PARCOにオープンしました。

イージーテニスは、気軽に始められ、すぐにラリーもできるようになるので、ラケットを持つのが初めての方でも楽しめます。

イージーテニスとは

イージーテニスは、屋内で楽しむテニスをベースにしたインドア型のスポーツです。

コートのサイズは1/4コートのサイズは通常のテニスコートの1/4で、ネットも低めに設置されています。
スポンジボールを使用するので、ボールのスピードが緩やかなので、簡単にラリーが続きゲームが楽しめます。

ハンディキャッププレーヤーのレベルに合わせて、テニス未経験者、初心者の方や体力に自信がない方は、ネットの位置を変更してコートの広さを狭める事ができる、ハンディシステムによりをテニスの経験者/未経験者、体力の差があっても一緒に楽しめます。

1セット5分イージーテニスは5分間のタイムマッチ制なので、長時間の勝負にならず体力に自信がなくても安心してゲームを楽しめます。
順番待ち時間が少ないのも魅力です。

イージーテニスゲーム風景イージーテニスのゲーム風景

イージーテニスには、2つのプログラムが用意されています。

  1. 一般プログラム おしゃれに、手軽に運動しましょう!
    このプログラムは、中学生以上向けのプログラムで、イージーテニスの基本・応用練習を行いながら、ラリーする楽しさ、ゲームの楽しさを満喫できるプログラムです。
    日々のお仕事や家事でのストレス発散や、ハードは運動は無理だけど、まだまだ体を動かしたい方、友達やグループで盛り上がりたい方におすすめです。
  2. キッズ・ジュニアプログラム 「できた!」「たのしい!」からはじめよう!
    このプログラムは、3才 ~ 小学生向けのプログラムで、ボール遊びから「できた!」「たのしい!」を積み重ね、イージーテニスを通じて喜びや悔しさ、自制心ややさしさを育みます。
    また、運動英語も楽しみたいお子様には、英会話にてレッスンも可能です。
    子どもの興味や関心を刺激する、プロジェクションマッピングをとり入れたゲームプログラムで、小さいお子様でも無理なく楽しんで取り組めます。

キッズプログラム

  • 運動したいけど、続ける自信がない
  • テニスをやってみたいけど、初心者なのでラリーができるか心配
  • 雨の日にもできるスポーツがしたい
  • 子供に何か運動を始めさせたいけど何をさせたらいいのかわからない
  • 親子、家族でスポーツを楽しみたい

という方に、おすすめなのが、このニュースポーツ イージーテニスです。
ぜひ体験してみてください。

施設名 ESテニスステーション錦糸町PARCO
施設住所 錦糸町PARCO 3階
東京都墨田区江東橋4-27-14
錦糸町PARCO
営業時間 10:00 〜 21:00
連絡先 電話: 03-6659-3262
メール: kinshicho-parco@es-tennis.jp
運営 ITCテニススクール

ITCテニススクールについて

ESテニスステーション

ITCテニススクールでは、テニス技術の向上を目指すだけでなく、多くの魅力的なイベント企画を通じて、スクール生同士の交流や仲間との絆、家族と同じ時間を過ごし、幸せを分かち合える場所であり続けることを目指しています。

創業以来44年の経験に基づいた、「心と身体を充実」をモットーにしたテニススクール・コミュニティ運営の実績が評価され、現在年間延べ12万人の方々にご利用いただいています。

ITCテニススクール

今、テニスは日本人選手が世界で活躍しているスポーツで、多くの方がテニスコートでプレーを楽しんでいます。
兵庫県を中心に22施設を運営するITCテニススクールは、この世界で愛され続けているテニスを、もっと気軽に、そして簡単に、また体力に自信のない方や小さなお子様にもいっしょに楽しんでもらえることを目的に、錦糸町PARCO内ににイージーテニスコートをオープンしました。

情報提供: PRTIMES(株式会社ITC)