おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

大橋の街が舞台の体験型リアル人生ゲーム「大橋まちあそび人生ゲーム」開催

リアル人生ゲーム

大橋西鉄名店街のリニューアルも終わり、RAIRIA Ohashi (レイリア大橋)」として2019年4月26日(金)にグランドオープンします。

この新しくなったレイリア大橋のグランドオープンを記念して、大橋の街を舞台とした福岡ではとなる体験型のリアル人生ゲームを開催します。

大橋まちあそび人生ゲーム 開催概要

大橋の街を舞台にして行われる「大橋まちあそび人生ゲーム」は、参加店舗をゲームの「マス」に見立て、参加者はルーレットで出た目にしたがって店舗を巡り、店員と専用通貨のやりとりをしながらゴールを目指す街歩きイベントです。

ボード版人生ゲームと同様に、ゴール時の所持金の多さを競い上位チームには豪華賞品のプレゼントがあります。

ゲームは、全6回開催され、参加人数は各回150チームです。参加するには、事前申し込み(参加費は無料)が必要です。

開催日時 2019年4月28日(日) 雨天決行
11:00から1時間おきに16:00まで、全6回開催されます。
開催場所 大橋駅及びその周辺
福岡県福岡市南区大橋1丁目
大橋駅
参加人数 各回先着150チーム (事前応募制)
参加資格 家族または中学生以上のチーム
1チームは2人以上のメンバーで、小学生以下は保護者の同伴が必要です。
参加方法 下記の専用サイトから事前申し込みしてください。
定員になり次第、受付を終了します。
参加店舗数 約30店舗
お問合せ 大橋まちあそび人生ゲーム実行委員会
電話: 080-1534-4658 (平日10:00 ~ 17:00)
主催 大橋まちあそび人生ゲーム実行委員会事務局
(大橋商店連合会 / 西日本鉄道株式会社 / 一般社団法人街×人)
RAIRIA(レイリア)とは?
「RAIRIA」は、RAIL(線路=沿線)と、ARIA(空気)、AREA(地域)を組み合わせた造語で、

  • 線路(RAIL)のように、人と人、人と地域の縁をつないでいく施設でありたい
  • いつも空気(ARIA)のように身近な存在として共にある施設でありたい
  • 沿線商業施設が街の中心となって、地域(AREA)を活性化したい

という思いを込め命名されました。

情報提供: PRTIMES(西鉄)