おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

GWは越前海岸を漁船に乗って迫力ある「波かぶりクルーズ」しませんか?

越前海岸漁船クルーズ

国定公園に指定されている越前海岸の奇岩断崖の絶景スポットを漁船に乗って波しぶきをかぶりながら巡る「越前海岸漁船クルーズ」を2019年のゴールデンウィーク期間限定で運航します。

今回のイベントは特別に、事前予約なしで当日乗船も可能となっています。

越前海岸漁船クルーズ 運行概要

越前海岸の奇岩断崖

日本海の荒波が生み出した奇岩断崖や、荒波に耐えるために整備された日本一の高さの防波堤、越前がに漁で栄える越前漁港など、波をかき分けてクルーズする漁船から普段は見ることのできない海上からの風景を楽しむことができます。

越前海岸のドライブの途中で、ちょっと立ち寄ってみませんか?

開催期間 2019年4月27日(土) ~ 5月6日(月)
船の状況や天候によっては運航できない日やコースを変更する場合があります。
料金 お一人 2,500円(小学生以上)
出港時間 1便目: 10:30 出港 / 2便目: 14:00 出港
(乗船時間は約1時間)
乗船を希望される方は出港の15分前までにお問合せください。
集合場所 道の駅越前内 越前町観光案内所
福井県丹生郡越前町厨71-335-1
道の駅 越前
お問合せ
予約
一般社団法人越前町観光連盟
電話: 0778-37-1234

漁船に乗り込み普段の生活では乗る機会のない本物の漁船に乗って出港します。

海上からの越前海岸漁船に乗って海上からの越前海岸を見る体験は、なかなかできないので貴重な体験になります。

波かぶりもあります波をかき分けて進みますので、波をかぶることもありますが、それもいい体験です。

越前海岸漁船クルーズチラシ

情報提供: PRTIMES(一般社団法人越前町観光連盟)