おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

白樺湖のほとりで野外イベント「湖畔の時間2021」を開催します

湖畔の時間2021

長野県茅野市にある白樺湖の湖畔で思い思いに時間を過ごしながら湖畔の魅力を味わう野外イベント「湖畔の時間 2021」を開催します。

野外イベント「湖畔の時間」とは

「湖畔の時間」は、白樺湖のほとりで鳥のさえずりや葉ずれの音を楽しんだり、風を肌で感じたりと体いっぱいに自然を感じながら、参加者が思い思いに時間を過ごせる野外イベントです。
目の前にたたずむ湖には、わたしたちを優しく包み込んでくれるような心地よい魅力があります。
そんな湖の魅力を多くの方に知ってほしいという思いから、「湖畔の時間」の開催に至りました。

開催2回目となる今回は、開催エリアを湖のほとりで遊べるメイン会場に加え、丘から湖を眺めることができるエリアを拡大して、より幅広い「湖畔の過ごし方」を提案します。

湖畔で過ごす「思い思いの時間」

湖には、それぞれが思い思いに居心地の良さを見つけられる余白が残されていることも、魅力のひとつです。
自分らしい時間を過ごしていただけるように、カヌーやサウナなどの自然を使った遊びから、読書やシーシャなどをしながらリラックスできるスペース、子ども向けのワークショップなど、幅広い選択肢をご用意しています。
ライブステージもご用意しています、音楽がない時間も楽しんでいただけるよう、ゆとりをもったタイムテーブルでお届けする予定です。

友人同士や家族で来ても、またひとりで来ても、どこかに心地よい場所を見つけられる、そんな場になることを目指しています。

LIVE MUSIC

ライブステージ湖のほとりに設えたこの2日間限定のステージで、アーティストたちが音楽を奏でる特別な時間。
標高1,400mの澄んだ空気に身を預けて、白樺やマツの木に囲まれて、音楽を存分に味わっていただけます。
ラインナップは10月上旬公式サイトにて発表予定。

SAUNA

サウナ自然の空気をより深く感じるのにぴったりのサウナ。
サウナの後の水風呂には八ヶ岳から流れる天然の雪解け水を使用しています。
サウナブランド「TTNE」全面監修のもと、ゆとりを持って一人でも多くの方にととのっていただけるようご用意しています。

SHISHA

シーシャでチル体験ノンニコチン・ノンタールのシーシャでチル体験してみませんか?
湖畔の空気をゆったり味わっていただけます。

ACTIVITY

カヌー体験湖上での時間を楽しめるカヌーや、湖のほとりをすいすい散策できるe-bikeなどをご用意。

e-bikeで湖畔を散策

湖畔の時間 2021 イベント開催概要

開催日時 2021年11月13日(土)・14日(日)
10:00 ~ 17:00
会場 白樺湖グランド
〒391-0301 長野県茅野市北山白樺湖3419-1
白樺湖グランド
チケット 入場チケット:4,800円(税込) 小学生以下無料
チケットは公式サイトにてご購入ください。
新宿と会場を直通で結ぶ往復バスがセットになった日帰りバスツアーチケットや宿泊セットプランもあります。
企画・制作 湖畔の時間 2021 実行委員会
共催 白樺湖まちづくり協議会
信州たてしな観光協会
池の平ホテル&リゾーツ

前回イベントの様子

湖畔の時間 2021の感染症対策について

湖畔の時間 2021 感染症対策ガイドライン

  • 会場内ではマスクを着用お願いします
  • 入場時の検温実施をお願いします
  • こまめな手洗いと手指消毒にご協力ください
  • 大声での歓声や会話はお控えください
  • 十分な間隔の確保にご協力お願いします
  • 場内でのアルコール摂取はご遠慮ください
  • 場内の禁煙・喫煙所での会話はお控えください

イベント参加者の皆さまにとって少しでも心地よい時間を過ごしていただけるよう、開催エリア全体を使ってゆとりある運営に努めています。
エリアの拡大に加え、会場収容可能人数に対して集客を40%以下に抑えてチケットを販売します。
その他、会場ではステージ前のお客さま同士の距離確保、スタッフからのお声がけなど、当日の運営でも感染症対策対応をさせていただきます。

「湖畔の時間 2021」でも、全ての⽅々が安⼼・安全に過ごせる時間を⽬指し、ご来場くださる皆さまへ向けた感染症対策ガイドラインを設定しております。
公式サイトに詳細情報を掲載していますので、必ずお目通しいただき、お客さまご自身でも対策いただきますようお願い申し上げます。

情報提供: PRTIMES(株式会社池の平ホテル&リゾーツ)