おでかけや小旅行の計画に役立つイベント情報サイト

京都府京丹後市に初の大型温泉グランピング施設「グランルージュ 夕日ヶ浦」オープン

グランルージュ 夕日ヶ浦

京都府京丹後市の日帰り温泉施設「夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ」にグランピング施設「グランルージュ 夕日ヶ浦」が2021年11月にオープンします。

日本最大級となる約9,000坪の敷地内にテントはわずか10棟だけの温泉アウトドアリゾートです。

グランルージュ 夕日ヶ浦

京都府京丹後市は、海の京都と呼ばれる風光明媚な海の情景が多くの観光客を魅了しています。日本の夕日百選にも選ばれた海の京都の中心地、夕日ヶ浦温泉郷にグランピング施設「グランルージュ 夕日ヶ浦」が2021年11月にオープンします。

開発コンセプト

グランルージュ 夕日ヶ浦の開発コンセプトは、「360°の大空を染める青空、星空。夕日の情景。爽快な開放感に抱かれる海の京都サンセットグランピング」となっています。

海の京都ならではの他のキャンプサイトでは味わえない開放感にあふれたロケーションでのラグジュアリーなグランピング体験をお楽しみください。

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力は

  1. 日本の夕日百選に選ばれた「夕日ヶ浦」は多彩な食の恵みを有する海の京都。
    京都府京丹後市初の大型温泉グランピング施設
  2. 360°見渡す限りの大空と一面の芝が広がる開放空間
    9,000坪もの広大な敷地にドーム型テントはわずか10棟
  3. 春夏秋冬、良質な天然温泉に浸る満天の星空が降り注ぐ露天風呂
    夕日ヶ浦温泉郷の美人の湯を大浴場で心ゆくまで
  4. 海のリゾートで楽しむ美味、盛りだくさん
    海の京都で楽しむこだわりのグランピングBBQ
  5. 丹後半島の海を満喫する豊富なマリンアクティビティ&アウトドアギアマルシェ
  6. 女性やお子様も快適なアウトドア滞在を
    各ドームテント専用の食事スペース・個別トイレ・シンク
  7. ホテルクオリティの充実したアメニティ

満天の広い星空満天の広い星空の下で流れ星を寝転び数える天然のプラネタリウム

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力1
日本の夕日百選に選ばれた「夕日ヶ浦」は多彩な食の恵みを有する海の京都。
京都府京丹後市初の大型温泉グランピング施設

京都府最北端のまち、京都府京丹後市。
ユネスコ世界ジオパークに認定された希少な景観、豊富な温泉、多彩な食の恵みを有する世界的に見ても希少なこの地は、歴史ある京都の知られざる海の魅力を楽しめるエリアであることから「海の京都」エリアと呼ばれております。

海に沈む太陽海に沈む太陽を眺めながらサンセットグランピング

日本の夕日百選に選ばれた美しく幻想的な夕日日本の夕日百選に選ばれた美しく幻想的な夕日

海の京都エリアの中心地「夕日ヶ浦」は、土地の名の通り日本の夕日百選に選ばれた美しく幻想的な夕日の情景を楽しめる景勝地。
遠浅のロングビーチの海のリゾートとして、また豊富な天然温泉の温泉地として魅力的で、夏は海水浴、冬はカニなど多くの観光客が訪れます。

遠浅のロングビーチ遠浅のロングビーチ

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力2
360°見渡す限りの大空と一面の芝が広がる開放空間。
9,000坪もの広大な敷地にドーム型テントはわずか10棟

広大な敷地にわずか10棟のドームテント広大な敷地にわずか10棟のドームテント

「グランルージュ 夕日ヶ浦」の魅力は、贅沢な立地環境ゆえのたっぷりの開放感。
9,000坪もの広大な敷地にドームテントはわずか10棟のみ。

見渡す限りの大空とふかふかの芝生見渡す限りの大空とふかふかの芝生

ここには360°の見渡す限りの大空とふかふかの緑の芝が広がっております。
お子様が芝で走り回ったり、大人は優雅に大空に映える情景を楽しんだり、気兼ねなく心地よいアウトドアSTAYをお楽しみ頂けます。

直径7mの大型ドーム型テント直径7mの大型ドーム型テント

直径7m仕様の快適な大空間を誇る1棟貸切のドーム型テントは全棟が冷暖房完備で冬も夏も一年を通じて快適にお過ごし頂けるアウトドアリゾートです。

各テントには専用のプライベートガーデンを設け、ファイヤーピットもご準備しております。
日没後には星空の瞬きと炎の揺らめきを眺める優雅なひとときをお楽しみ下さい。

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力3
春夏秋冬、良質な天然温泉に浸る満天の星空が降り注ぐ露天風呂。
夕日ヶ浦温泉郷の美人の湯を大浴場で心ゆくまで

夕日ヶ浦温泉郷の美人の湯の大浴場夕日ヶ浦温泉郷の美人の湯の大浴場

良質な天然温泉を楽しむ温泉地としても名高い夕日ヶ浦温泉郷。
美人の湯と称されるお肌に優しい天然の名湯を隣接する日帰り温泉施設「花ゆうみ」でお楽しみ頂けます。

露天風呂から庭園と滝を眺める露天風呂から庭園と滝を眺める

花ゆうみでは、広々とした内湯、ジャグジー風呂、サウナ、地下水を使用した水風呂、庭園と滝を眺めつつ浸かる露天風呂、満天の星空が降り注ぐ露天の寝湯と多彩な風呂がございます。
いずれも開放感あるお風呂でゆったりと憩うひとときを心ゆくまでお過ごしください。

満天の星空が降り注ぐ露天の寝湯満天の星空が降り注ぐ露天の寝湯

野趣溢れるロケーションのお風呂では春は淡い花と草木の香り、夏は真っ青な空を、秋は大空を流れる羊雲に、冬は澄んだ夜空に映える満天の星空と春夏秋冬、四季折々の情景と共に美人の湯をお楽しみ頂けます。

グランピング宿泊者に限り翌朝7:00 ~ 9:00の間、花ゆうみを朝風呂としてご利用頂けます。

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力4
海のリゾートで楽しむ美味、盛りだくさん。
海の京都で楽しむこだわりのグランピングBBQ

こだわりのグランピングBBQメニューこだわりのグランピングBBQメニュー

京都府指折りの海のリゾート地 夕日ヶ浦。
開放的な空気が漂うこの海のリゾートで楽しんで頂くのはこだわりの「グランピングBBQ」。
サワラ、サバ、イカ、牡蠣、カニなど京丹後産のご当地食材を使用した、この海のリゾートでこそ楽しんで頂きたいお祭り感あるメニューをご提供いたします。
また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もご用意しております。

豪快なシュラスコ豪快にシュラスコを切り分ける

ナチョスサラダメキシカンなナチョスサラダ

夕食前の体験として米どころ丹後半島ならではのグルメアクティビティ「ウェルカムRICE」をご用意しております。

グランピングBBQ メニュー
メニュー内容は予告なく変更する場合がございます。
夕食 朝食
  • シュラスコ&ご当地ソース
  • フリフリチキン
  • ウインナースキュアー
  • ナチョスサラダ
  • 牡蠣のクリーム煮
  • 玉ねぎボロネーゼ
  • カニと海鮮のブイヤベースポット&〆パスタ
  • バケット
  • 本日のデザート
  • まるパンサンド
  • フレッシュ野菜サラダ
  • ご当地ヨーグルト
  • ジュース
グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力5
丹後半島の海を楽しむ豊富なマリンアクティビティ&アウトドアギアマルシェ

マリンアクティビティ夕陽を見ながらマリンアクティビティを楽しむ

「グランルージュ 夕日ヶ浦」から車で5分の立地に夕日ヶ浦海岸で海のアクティビティを体験できるマリンレジャー施設「京丹後135°EAST」がございます。

SUPやイージーセイル(ウインドサーフィン)、サーフィン教室、全国でも珍しいナイトサップ体験など、初心者、女性はもちろん小さなお子様からシニアの方まで年齢や体力に合わせて楽しんで頂ける多彩なマリンアクティビティをご用意しております。

ナイトサップ体験ナイトサップ体験

体験メニューと予約はこちら

広々とした芝生の上で遊ぶ子供広々とした芝生の上でおもいっきり遊べます

またフィールドチェア、アウトドアベッド、アウトドア用キャリーカートなどの豊かな自然を味わうための便利キャンプ用品のレンタルサービスやフリスビーやスピードミントン、パターゴルフなど広い芝生の庭を舞台に楽しんで頂ける遊び道具のレンタル用品も各種ご用意しております。
一面の芝が広がる開放感いっぱいのスペースでお子様とともに公園遊びをお楽しみください。

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力6
女性やお子様も快適なアウトドア滞在を。
各ドームテント専用の食事スペース・個別トイレ・シンク

アウトドア初心者や女性、お子様でも安心してお過ごしいただけるように各テントのデッキスペースに個別の食事スペース・専用トイレ・シンクを完備。

雨の日でも安心・快適にBBQが楽しめる専用食事スペース、シンクを各棟に設置しております。
また、「トイレの音が気になる」という女性の意見を配慮し、テント内ではなく、テントに隣接する形で個別トイレを設置しています。

薪ストーブ薪ストーブは冬のグランピングならではの楽しみ

冬季には薪ストーブで暖をとりながら、グランピングBBQを楽しむことができるように薪ストーブの設置を予定していますので、冬の寒い時期も、夏のグランピングとは一味違ったグランピングを楽しむことができます。

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力7
ホテルクオリティの充実したアメニティ・設備

アメニティ充実のアメニティ

アウトドアが苦手なお子様、女性でも安心してご利用頂けるよう充実したアメニティをご用意しております。
タオルや歯ブラシなど基本的なものはもちろん、ご滞在にあたって不自由ないようご用意しております。

施設概要

グランピングテントサイト全景(夜)グランピングテントサイト全景

施設名 グランルージュ 夕日ヶ浦
施設住所 京都府京丹後市網野町浜詰256-1
「夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ」内
宿泊棟数
利用料金
(素泊)
  • 2ベッド・サンセットドーム 5棟
    室内 約38㎡ / 定員 2 ~ 5名
    10,890円~/1人 (4名1室利用時)
  • 4ベッド・サンセットドーム 5棟
    室内 約38㎡ / 定員 2 ~ 5名
    10,890円~/1人 (4名1室利用時)
アクセス 京都市内から車で2時間の海のリゾート地

  • マイカー
    山陰近畿自動車道 京丹後大宮ICより約30分
  • 公共交通
    京都丹後鉄道 夕日ヶ浦木津温泉下車。タクシーで4分

新型コロナウイルスへの対応

グランルージュ 夕日ヶ浦では、他のお客様と接触する機会を極力排除した施設作りを意識しております。

お部屋は全棟1棟貸切の形となっており他のお部屋と十分な距離、間隔を空けて配置しており、トイレ・食事スペースなど個別で設置しております。

また、共有エリアのほとんどが半屋外仕様としておりますので、室内での接触時はチェックイン・アウト時のみと極めて接触頻度の低い施設作りを心掛けております。

安心・安全な環境で思う存分グランピングをお楽しみください。

リゾートグランピングドットコム(www.resort-glamping.com)は、株式会社ブッキングリゾートが運営する全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイトです。
これまで主流であった旅館・ホテルでの宿泊とは異なる新たな体験型宿泊施設として認知されたグランピング。全国でも続々と開業が続いており、一定の基準を満たした評価の高いグランピング施設が予約可能です。

情報提供: PRTIMES(ブッキングリゾート)